お灸教室準備中

コロナウィルスの脅威はすごいものでもう3年経ちました。だいぶ落ち着いてきましたね。

そろそろ当治療院も、何か元気の出るようなイベントを開催しようと思っています。

患者さんの中にはご自身でお灸を購入して、自身の体に据えられてる方も、ちらほら。

f:id:takahata-chiryouin:20230416000119j:image

 

ご自身の体に興味を持たれるのはいいことだなと思います。

最近、よく感じるのは年齢が上がっていくと、メンタルとフィジカルが解離していくように感じています。なのでお灸をすることによってその場所を認知することができると考えます。お灸は気持ちいいのも、もちろんですがそのような効果もあると思います。

 

話はそれましたが、幅広い年齢層にお灸をより理解してもらい、鍼灸をより身近なものにしてもらいたいと思います。

また、期日が決まり次第公表させてもらいます。