年の瀬

こんばんわ。

いよいよ2020年が終わろうとしています。

熊本では珍しく雪が降り寒いお正月になりそうです。

f:id:takahata-chiryouin:20201231201857j:plain

 

 

今回はせんねん灸太陽を紹介したいと思います。

f:id:takahata-chiryouin:20201231202352j:plain

形は円形で、パッケージから出して患部に貼ります。

f:id:takahata-chiryouin:20201231202720j:plain

カイロに似てほんのりあったかい感じです。この時期冷えるところ、肩とか膝に貼るのがおすすめです。冷えは万病のもとですから、体を冷やさないように気を付けましょう。

f:id:takahata-chiryouin:20201231201010j:plain

私の母親は肘が痛いから肘に貼ったと見せてくれました。

風邪の予防には、首の付け根の大椎に貼るのもおすすめです。

 

今年は、今までにない年でした。コロナあったことによりできないことが増え、試練の年だったなと思います。

来年こそはコロナが収束しいい年になりますように。

 

今年もありがとうございました。

来年は四日から営業しております。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。